記事一覧

星に願いを

2020.07.07 (火)

こんばんは。森岡です。

7月7日。七夕です。1977年生まれなのでなんとなく7、7には敏感に反応してしまいます。

しかし、生憎の雨。夜空の星は見えませんね(涙)

それどころかまた災害レベルの大雨が降るとか・・・

どうか九州の被災地をはじめ、他の地域に被害がありませんように!

分厚い雲の上の星に願おうと思います。

さて、スタサポではテスト週間の第二波がやってきました。

みんなが講師とともにテスト範囲の確認をすることから始まる勝負の1週間!

ふんふん、範囲はどうかなぁ・・・

んっ!?

えっ!?

例年よりも範囲が広い・・・・・

実質学校が開校したのは1か月半。だがしかし!範囲は狭くなるどころかその逆!!

いやはや学生たちは大変です。コロナのシワ寄せはこんなところにも出てきています。

ただやるっきゃない!!

毎日頑張ってきた成果を見せようじゃないか!!

ということでとても良い雰囲気、精神状態でできている子たちが多くて嬉しい限りです。

しかし、まだスイッチが入りきれていない子もいるわけです。

その気持ちわからんでもない。

今年は何もかもがフワッと始まり、フワッと終わる、なんだかスイッチを入れにくい状態です。

ただそれに甘んじるのではなく、

「ここで自分だけがスイッチ入れたら他のやつに勝てる!」

なんて精神性で戦うことができたら、例年以上の成果を得ることができる年でもあるはず。

しかし、こればかりは我々がいくら星に願おうとも本人の気持ち次第です。

みんな!自ら奮い立たせてやったろうじゃんよ!!