記事一覧

劇場

2020.07.01 (水)

こんばんは。森岡です。

今日も満員御礼のスタサポ。

操山高校は明日からテスト。さあ、久々の真剣勝負の日々がやってきました。

我々も熱が上がります!

・・・が、

追い込むってのは時としてプラスだけでなくマイナスにもなるわけです。

そんな時はクールダウンってのも大切になるわけです。

スタサポ生の皆さんならご存知だと思いますが、たまに(いや毎日か?)我々講師一同がおふざけをしていることがあります。

やっぱね、僕は『笑い』は重要だと思うんですよね。力があると思うんですよね。

毎日皆んなを笑わせたい!そう思っています。

でもね、これを別の視点で見ている生徒がいました。

毎週土曜日のお昼ご飯を決める時、僕と公文と日浦とでワイワイやるのですが、それをある生徒は、

「あれって先生同士のキズナを深め合っているんよ!」

と捉えていました(笑)

いやー、素敵な表現!なんかね、彼の熱く優しい性格がにじみ出た言葉です。

しかしだね、我々はあの一連の行為、会話、行動を『劇場』と銘打っております。

皆様、どうぞご覧あれ(笑)