記事一覧

少しは・・・

2020.06.26 (金)

こんばんは!
久々に見たら“ごくせん”おもしろ!公文です。

東京では日に日にコロナの感染者が増え、岡山でも約1か月半ぶりに感染者が出るなど、まだまだ油断できないなぁと思っている今日この頃です。

本当に第2波が来てほしくありませんが、第2波が来そうで恐ろしいです。

さて、そんなコロナの影響で中高生のテスト週間は学校によってバラバラ。

なんと、今日テストが終わった学校もあったり、テスト週間の学校もあったり、まだまだテスト週間ですらない学校もあったり・・・

どうしてもみんな自分のことで精いっぱいなのもあり、テスト週間に入っている子が必死に頑張っている中、テスト週間に入っていない子たちが、少し盛り上がってワイワイしていることもあったり。

少しでも、普段の勉強で「逆の立場だったら…」ということも意識してみてもいいかもしれませんね♪

そんなことを意識して、今まさにテスト週間の子も、これからテスト週間の子ももうひと踏ん張りして、いい結果を出してくださいね♪