記事一覧

カルチャーと恐怖

2020.06.23 (火)

こんばんは。森岡です。

いやね、先週のブログね、長すぎたよね・・・

木曜日にある生徒から

「ブログが長かったです・・・」

とご意見をいただき、ちと反省をしております(笑)

たまーにね、思いが強すぎることがあるんです。僕。

なんかね、塾をね国、数、英、理、社のみを勉強する場所だけにしたくないんですよね。

色んなことを学んで欲しいと思ってます。

僕も生徒から沢山のことを学んでいます。精神的なこと、自分の仕事についてのこと、それから若者のカルチャーについても。

去年はTikTokを知りました(笑)ちなみに聞いてから約1か月は『チックタック』と思っていました(涙)

最近は中3生の何人かと漫画の話をしました。

いやね、これは彼らのほうが知識がある!!

そして「ああ、この子はこんなジャンルが好きなんだー」なんて発見も面白い。

でもね、ある生徒にある漫画をかりたことを告げると、

「あっ先生その漫画どんどん登場人物が死んでいきます」

と壮絶なネタバレ・・・

そんな恐怖と戦いながら生徒との会話を楽しんでいます。

あっ、でももうすぐテスト期間。

テストが終わったらにしよかー。