記事一覧

いいジャンプ

2013.11.23 (土)

こんばんは。森岡です。

今日はとてもいいお天気!!

しかし訳あって今日は15時オープンのスタサポでした。間違えて朝に来た生徒達、ごめんなさい!!

あっちなみに予定表はスタサポHPに掲載しています。スタサポだよりもね。HPについてはご覧になるみなさんが今後もっと楽しく、飽きのこないものにしようと考え中です(公文が)もしも「こんなのがいい」というご意見があれば是非申し付けください(公文に)

さて、いつもより遅くオープンしたスタサポは、あっと言う間に生徒で溢れかえりました。特に小・中・高の受験生はほぼ全員来ていました。感心、感心。もちろんテスト前なのでその他の学年の生徒もたくさん来ていました。感心、感心。

さらにそれぞれ席に着くなり、勉強が始まる。それぞれが今日は何をするかをしっかり考えてきている証拠です。生徒達も着々と成長しているようです。さらに2週間の無料体験中の中学生もそれがきちんとできているから大したもんです!!

これから約3週間、テスト期間が続きますが、僕らもしっかりサポートしていこうと思います。

あっあと今日は嬉しい出来事が!!以前のブログで手術のため入院する生徒のお話をしましたが、今日久々に塾に来ました。

顔を見ることができて嬉しいというかホッとしたというか。彼は入院中も塾に来て勉強できないのが不安で、電話で公文に問題(の解き方)を聞いていたほど。いろんな意味で大丈夫かなぁと心配していたので本当によかったです。

ただやはり見ているとちょっと辛そう。病み上がりだしな…と思い彼に

「いつ退院したん?」

と聞くと、

「今日っす。」

!?!?!?!?!?

「えっ今日!?」

「はい!」

…けっして、けっして無理はしないように!!


そんな高3生を応援する
《今日のスタサポカウンター》

高3生に送る愛のパフォーマンス
ファイル 209-1.jpg

ファイル 209-2.jpg

ファイル 209-3.jpg

いいジャンプのコツは一度深くしゃがむことです!←深イイ by笑顔が素敵な高1トリオ