記事一覧

雨にぬれても

2020.06.12 (金)

こんばんは!
ようやくマイナンバーカードを作りました!公文です。

梅雨入りしてから、雨雨雨。
岡山は梅雨でももう少し晴れるイメージだったので、ここまで雨なのも珍しいような?

雨は基本的に好きではないので、できれば降ってほしくないのですが、水曜も家を出た瞬間から雨が降り始め、目的地に着いた瞬間に雨がやむという悲しさ…

そんな大雨でも塾に来る生徒たち。

傘やカッパを忘れたといってビショビショになってくる子や、カッパを着てきたにも関わらず、大雨のせいでビショビショになった子たち。

しばらくは雨が続くと思うのでぜひともタオルなどもってきておくといいかもしれませんね♪


さて、テストすぐ近くになってきた高校生もいるので、スタサポ恒例のプレテスト(過去問)をやる生徒もチラホラ。

そして、やってみて気づくこととしては、

“思ったよりできない!!”

まだまだ時間はあるのでしっかりこれからテストに向けて調整していってくださいね♪