記事一覧

新しいこと

2020.06.08 (月)

こんばんは、日浦です!

みなさん、先週1週間の疲れを引きずっていませんか?
今日はまだ月曜日にも関わらず、

「つっかれたー!!!」

と言う子がたくさんいました。月曜日"なのに"と言うべきか、月曜日"だから"と言うべきか。。(笑)
今週もスタートしましたが、みなさん今週1週間元気に健康に過ごしていきましょうね!

さて、中学1年生や高校1年生からようやく部活の話が出始めました!いつもよりちょっと遅い部活の話ですが、みんなそれぞれ好きなもの・新しいものを始めているようで疲れはあるものの楽しさも感じられます。
とある中学生が

「入りたい部活に行こうと思っても勇気が出なくて、、」

と部活に行けずにいたのですが、先日ようやく部活へ行ったと!ちょっと恥ずかしそうに部活で描いた絵を見せてくれました。

クラスにいる友達もいいですが、部活の友達もまた良いですよ。みなさんに色んな出会いがあるといいな〜。