記事一覧

人間ですから

2020.06.05 (金)

こんばんは!
森岡先生からノーヘル賞(頭デカすぎてヘルメット入らないでしょう)を授かった公文です。

いやー、今日は暑かったですね!
なんといっても最高気温が33度とか。

本格的な夏を感じる季節になってきました。
しかも暑いだけならまだしも、ジメジメもしているっていう…

そんな中、学校再開してようやく訪れた週末にもかかわらず多くの生徒が頑張ってきていました!

その中でもとある中学生が、

「今日全くやる気がでないんですよー、やる気があるときとないときの差が激しくって…」

うんうん、みんな人間だから当たり前ですよね!
でも、それでも少しでも頑張ろうと、塾に来たことがエライ!!

特に今はテスト前とかそういう時期ではないので、

「今日はやる気でないから休んで、明日少し多めに頑張ろう!」

とかもありですよ!

でも、今日は頑張ってきたので、今日は勉強時間すこーし短めにして、先生と気分転換のおしゃべりを多くして無事帰りました♪

今はそこまで気を張る時期ではないので、“勉強の合間に”先生たちと少し色んなおしゃべりもいいかもしれませんね!