記事一覧

おわりではじまり

2020.06.01 (月)

こんばんは、日浦です!

早いもので今日から6月突入ですね。
2020年の上半期最後の月!
しかし!新学期本格スタートの月でもありますね!

今日からスタサポは3時~10時の平常運転に戻りました。
最近は開校と同時に塾生たちがあれよあれよという間にやってきていたのですが、今日は開校から4時過ぎまでの1時間ほど誰も来ませんでした。。。あまりに久しぶりの出来事すぎて、我々スタッフもちょっと動揺(笑)ほんとに、久々の感覚でした。
4時以降からは小学生→高校1年生→中学生・・・といったように、いつも通りの流れ。この休校期間でリズムが作れた子たちは少々疲れていようが、当たり前のように塾に来て勉強をしておりました。この休校期間もネガティブなことだけではなかったということです。

今週、スタサポは毎日開いていますが長い休校期間の後なのでみなさんリハビリがてらぼちぼち来てくださいね。
今日来ていた生徒の中には、

「頭痛がするから帰るわ・・・」

と言いながら帰った子が何人かいました。
このご時勢、無理は禁物!体調管理には十分に気をつけてくださいね。

それにしても、バリバリ部活をやってきた子たちが今日も3時間ぐらい勉強していたので、今日はあまり部活しなかったのかな~と気になって聞いてみたら、

「初日から先生気合入りまくりで、自分たちが走っている後ろを自転車で追いかけてくるんよ・・・めっちゃ疲れたわ・・・」

とハードな部活の様子を疲弊した顔で語ってくれました(苦笑)
・・・みんな、ほんとゆっくりやっていこうね。。