記事一覧

ボカロつながり

2020.05.26 (火)

こんばんは。森岡です。

昨日から小中では給食が始まったそうな。

徐々に通常運転になりつつありますねー。

スタサポの通常運転は来週からを予定しています。

本来なら今週からしたいところだけれども昨日のブログにもあったようにみんなの(我らの)リズムを整えていかないといけないとね!

ただね、この休校期間中にね、スタサポ生がスタサポに来る習慣ってのが見事についてきているわけです。

学校疲れ、雨などを微塵にも感じさせることなく今日もたくさんの生徒が来ました。

いや本当にすごいことです。

みなさん、周りの同級生を見てください。

「毎日塾にいってるぜ!」

なんて子はそんなにいませんよ!!

毎日来ている子はもっと自分を褒めてあげましょう。保護者の方も、ね。

そしてコロナの区切りとともに少しずつですがお問い合わせも増えてきました。

新しい仲間が増えることは本当に楽しみでしょうがありません。

今ね、中3生で珍しいことが起こっています。

圧倒的に女子が少ない…

その1人が実に寂しそうにしているわけです。

そんな中、先週から中3生の女の子が体験にき始めました。

しかもちょっと趣味が似ている!?

なので今日2人をコーディネートしてみました。

するととても嬉しそうな2人。笑いが止まりませんでした。

そしてなぜか2人とも手が震えだす始末(笑)

理由はよくわかりませんが…よっぽど嬉しかったのかな。

塾内で楽しいお話ができるのもスタサポの醍醐味!

もっともっと仲間を増やしたいです!!