記事一覧

戻れ、日常

2020.04.20 (月)

こんばんは、日浦です!

コロナ・コロナ・コロナと、どのテレビ番組を見ても話題はコロナで、世間の関心は1日で何人の感染者が出たのか、ということにいっていますが、私の関心は今『どうやったらこのぎっくり腰は早く治るのか』ということに尽きます。

・・・恥ずかしながら私、ぎっくり腰になりました(泣)

いやぁ、もう本当に突然。突然なんです(苦笑)
今朝自宅にいるときに、腰に激痛が走りまして・・・今日はいつもの0.5倍、いや、0.3倍ぐらいのスピードでしか動けませんでした(苦笑)

その様子を見ていた子たちは、

「先生、大丈夫?」

と優しい言葉をかけてくれていたんですが、その顔には隠し切れないにやけ顔・・・ちょっとちょっと!笑いを隠しきれてないんですけどー!!!(笑)
落としたペンを拾おうとしたら、

「先生、取ってあげるよ!!!」

なんて声をかけてくれる子もいたんですが、『いいよいいよー』と言って私がペンをとろうとすると

「ビキビキッ」

とか言って、効果音をつけてくる子も・・・(笑)

体も心も不自由な1日でしたよ、ほんとに(笑)
とはいえ、なんだかんだ体を張った感じではありますが、こんなことでも笑えちゃうんだったら、少々腰が痛かろうがなんだろうが、良いのかなぁと思ってみたりしてます。


・・・いや!!!
それでもやっぱり笑いよりも早く日常に戻りたいよーーーー!!!