記事一覧

ごめんね、、、?

2020.04.09 (木)

こんばんは、日浦です!

いやぁ、新学期が始まってまだ2・3日ほど。
めっちゃみんな頑張って来てます…私たちが驚くほどに(笑)
今週は部活動がない中学校・高校も多いので、みんな塾に来る時間が早いんですね〜。新学期が始まったとはいえ、学校の本格始動はまだ先。来週あたりからはスタサポ内も落ち着くのかなぁと思ってます。

さてさて、今週末の4月12日(日)は算数検定・数学検定の予定でした。この検定のために春休みの間たくさん練習をした人もたくさんいましたね。。
ですが、今日数学検定協会から今週末の算検・数検の延期が知らされました。今世界中を混乱させている新型コロナウイルスの影響です。。
一生懸命頑張っていたのに延期になってしまったこと、加えて検定日3日前のお知らせになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。もちろん、誰が悪いわけではないのですが、なんだか今年はそういうことが多くて、心が痛まずにはいられないですね。。
算検・数検を受ける予定だった子たちには今日お知らせの紙を一人一人配っていたのですが、

「え!数検ないんですか、、」

といった声も聞かれました。
ごめん!一応延期なので、今回の検定は別日での振替をする予定です!ぜひそちらで受検してくれると嬉しいなぁと思います。ただ中には、

「え、延期?やった〜!」

と喜ぶ子も、、、
あれれ…私が感じたあの胸の痛みが…(笑)
振替日は7月18日を予定しています!!時間が増えたので、これで再びしっかり練習して、合格の時に再び『やったー!』と言えるようにしましょー!