記事一覧

楽しみのためにもうひと踏ん張り!

2020.04.02 (木)

こんばんは、日浦です!

昨日とはうってかわって晴天の今日。
外の日差しは暖かかったでしたが、風はまだちょっとだけ肌寒い感じ。まさに春って感じですね~。

さて、昨日から新学期がスタートしたわけですが、学校はあと1週間ほどお休みです。この間に予習をしよう!復習をしよう!と一生懸命ワークやプリントに取り組む姿が見られるのは嬉しい光景だなぁとみています。

その一方で、

「先生!宿題が・・・宿題が・・・!!」

と悲壮感たっぷりの顔で訴えてくる子や

「もう宿題燃やそうかな・・・」

とか半グレ状態の子や、いろいろな子がいました(笑)
宿題は燃やしちゃだめだよ・・・?
あと残り少ない春休みを満喫するために、全力で宿題終わらせにかかりましょう~!