記事一覧

春目前

2020.03.17 (火)

こんばんは。森岡です。

春目前のスタサポ。

毎年恒例となっているのですが、今年もそうでした。

人数が少なくてヒンヤリした教室は。

今年は新型コロナの影響で開塾時間を変更していることや、そもそも学校が休校になっていることもあり、生徒がまばらになることはそんなになかったのですが、今日は久しぶりの少人数でした。

一斉休校から2週間あまり。みんなそれぞれの過ごし方をしているんでしょうね。

このまま穏やかで平和な日々が続いてくれることを願うばかりです。

さて、今日は市内の小学校で卒業式が行われたんですね。

スタサポ生を含めた小6の皆さん、おめでとうございます!

ほぼ毎日来ていた小6の子たちも今日はお休み。

楽しい時間を過ごしているのかなぁ。

うーん、やっぱりね、『卒業』って聞いちゃうとちょっぴり寂しい気持ちになってしまいます。みんなの時は進んでいるのになんだか僕だけ置いてけぼりをくらっているような・・・

そんなことを中3生と話していると、

「先生!春は出会いと別れの季節です!」

と諭されました(笑)

ちなみに別れとは「引越し」だそう。やはり彼女の感性って面白い。