記事一覧

きちゃった

2020.03.10 (火)

こんばんは。森岡です。

県立高校入試1日目が無事終わりました。

例年2日目の面接試験に向けて数人がやって来るのですが、今日はなんと全員が顔を見せてくれました!!

僕にとってはすごく嬉しいことでとてもありがたかったです。

と同時に今年の『戦友』たちとの最後のやりとりに寂しさが込み上げてきていました。

もうね、素敵な子たちだらけでした。

それぞれの輝きを僕がちゃんと磨いてやれたかどうか・・・

いや、むしろ彼ら彼女らのおかげで僕の毎日が輝いていたと思います。

学生時代、夜中に彼女が「きちゃった(ハート)」といったシチュエーションに憧れ、社会人になって「いやいやそんなことされても睡眠時間が削られるだけだし」と思うようなっていた僕。

人は人によって体力が回復するようなことなんてあり得ない!!

と思っていました。

しかし、今年の僕ときたら休みの日も彼ら彼女らに会いにいき、

「きちゃった(ハート)」

なんて言う始末(笑)

実際に体力が回復したかどうかはわかりませんが、少なくとも僕が働く原動力にはなりました。

そんな、なんというか「居心地の良い」戦友たち。

みんな本当にありがとう。

明日もみんなが全力を出して良い結果を得ることができますように。