記事一覧

ふらっと立ち寄れる場所

2020.02.24 (月)

こんばんは、日浦です!

昨年までは2月に祝日はありませんでしたが、今年からは天皇誕生日が2月になったので、今日は祝日の振替休日でお休みでしたね~。
世の中は3連休!それを見越したかのように、天気も清々しく散歩日和。
・・・ですが、学生たちには関係ありません!
受験生はもちろんのこと、学年末テストを控えた高校生や中学生たちが朝から地下にこもりっきり。。こんな時ほど、窓があればいいのに!と思うことはありません(笑)
みなさん、本日もお疲れ様です。

さて、今日は数年前の卒業生が遊びにきてくれました!
1人は2年ほど前に遊びに来てくれた以来、もう1人はスタサポを卒業して以来なので4年ぶりに!
塾に入るなり、

「先生、覚えてますか・・・?」

と不安そうな彼女たちでしたが、ばっちり覚えてましたよ~!
顔と名前を覚えるのには少々自信がありますからね!(笑)
この春から2人とも関東での就職が決まっているらしく、新生活が始まる前に遊びに来てくれたそうです。
高校生だった頃は、制服を着て友達と塾に来て、勉強をして、ちょっと騒いで注意されて(笑)・・・そんなだった彼女たちが、今日はとっても落ち着いた様子で、会わない間に素敵な大人の階段を着実に登って行っているんだなぁと感じました。
卒業してから時間が経つと、『塾に寄りたくても寄りづらいな~』なんて思っている人もいるかもしれませんが、いつでも来ていいんですよ~。
みんなの元気な様子を見せてくれたら、それを見て私たちも元気が湧いてきますから!

「もしかしたら知らない先生たちばっかりかもしれないって心配してたんです(笑)」

スタサポは1つしかないので、人事異動とかはありませんよ(笑)
ご安心を。
またいつでも顔を出しに来てね。まずは4月からの新社会人生活、ファイト!!!