記事一覧

準備は絶対報われる!

2020.02.11 (火)

こんばんは。森岡です。

今日は祝日!いい天気!!

しかし!入試の前日でもあります。

朝から集まる有志たち。

本当に良い表情をしています。

国語、数学、英語の勉強は先週あらかた済ませておいたので、昨日と今日は口頭試問や作文の練習をしました。

「そういうのって当日思ったことを言えばいいから楽勝じゃん!」

なんて思っている人はいませんかー?

いやね、緊張するもんですよ。頭が真っ白になるもんですよ。

だからしっかりと準備をしておくのです!!

今年もスタサポ生は出るかどうかも定かでない質問まで全て答える準備をしていました。

わずか数日で一冊のノートが埋まるくらいの量です。

これらは決して無駄な努力ではありません。

試験本番ではどのような形で質問が出てくるかわかりません。

だから引き出しをいっぱい作っておくのです。

そしたらね、意外と応用がキクんです。

また、本番のときの自信にも繋がります。

彼女らの準備が少しでも報われるように明日も成功を願っております!!