記事一覧

年に一度の本気勝負!

2020.02.03 (月)

こんばんは、日浦です!

あっという間に2月に突入しちゃいましたね~。
暖冬の影響もあって、外気温で冬本番を感じる!なんてことは今年はあまりありませんが、スタサポ内の様子を見ていると『あぁ、冬だなぁ。受験だなぁ。』と感じることはしばしばです。
そして!この時期といえば、忘れちゃいけないのが毎年スタサポ恒例・スタサポ高校受検模試!!!

ファイル 1988-1.jpg

今年も中3生VSスタサポ講師で仁義なき戦いをしますよ・・・!!
ここ数日は中3生たちにも、『全員に勝つから!!!』と宣戦布告をしながら過ごしております(笑)
地下の教室にも上に出しているお知らせと同じものを貼っているのですが、今日は中学1年生や2年生たちからちょこちょこ参加表明も!

「僕行きます」

と、宣言してくれた子もいれば、

「お母さんが参加したほうがいいって・・・」

と、言う子も(笑)
自分の意志で参加できるとなおよいですが・・・(笑)
今年も盛り上がりそうですね~。

中学1年生たちにとっては、まだまだ分からないことだらけだとは思いますが、中学2年生たちであれば教科によっては十分戦えますよ~~~!
この機会にぜひ参加してみてくださいね!
参加をしたい中学1・2年生や高校生がいれば、私まで参加表明お願いしまーす!