記事一覧

チリも積もればなんとやら

2020.01.21 (火)

こんばんは。森岡です。

受験生の皆さん!センター試験ご苦労様でした!

さあ、これからがまた忙しくなりますねー。

ボーダーが出るまでは気が気でないでしょうが限られた時間の中でできることからやっていきましょう!

僕は二次試験はいわゆる5教科ではなく、体育や美術の実技教科だったのでなかなか良いアドバイスはできないかもしれませんが、気分転換には使えると思います(笑)勉強の合間のくだらない話をしましょ!

さて、今度は中3生の私立高校入試が待ち受けています。

あと約1週間!

苦手な国、数、英の勉強が多く疲弊している子も少なくないですが、ここを乗り切ってさらなるパワーアップを目指しましょう!

実際にね、みんななかなか力がついてきています。

今日も「この子ならこのテストに30分くらいかかるだろうな」といった僕の予想をはるかに上回る時間で終わった子や先日間違えた問題を見事に解いた子など、日々の成長が眩しい子がたくさん!

一気に“ドカンッ”と点が伸びるわけではありません。

少しずつでいいからできることをためていきましょう!