記事一覧

ONE TEAM!

2020.01.20 (月)

こんばんは、日浦です!

今年は暖冬と言われますが、1月も半ばを過ぎて冬の寒さを本格的に感じる日もようやく増えてきましたね。
ニュースでは日本に近い中国で新型肺炎が流行しているようでその動向が気になるところですが、私たちの身近な人の間で流行ってる風邪やインフルエンザはもっと気になります(汗)
寒さが本格化したせいか、塾内でもあちらこちらで風邪の話やインフルの話を聞きます。昨日センター試験が終わったばかりの高校3年生たちも、センター試験が終わった束の間の安堵感から風邪を引く、なんてこともありますよ〜!一つ山を乗り越えたからと言って油断は禁物!体調管理しっかりしましょうね。
今月の終わりには中学3年生たちが私立高校入試を控えているので、スタディサポートONE TEAMでお互いを思いやれるといいなぁと思います!
予防できることは最大限予防して、思い切りやらなければならないことに時間や力を注いでいきましょう!