記事一覧

幸運

2020.01.15 (水)

こんばんは。森岡です。

今年は暖冬かなー?なんて思っていましたが、夜の外は少しずつ肌を刺すような寒さになってきました。

22時まで勉強して自転車で帰る生徒たちを見ると、「頼むから体調を壊しませんように!」と思ってしまいます。

僕も家に帰ると手洗いうがい、そして熱ーい緑茶で消毒。たまーにR-1(笑)でプチ予防に努めております。

みんなで気をつけていきましょう!

そして、やたら寒くなるのが『センター試験』の日。

もう今週末です。

ご飯を食べに来る高3生たちの表情が次第に強張っております。

ええ、いいよいいよ。緊張しとこう。

ほどほどにね。

っていうより周りが見える程度に。

毎日のように言われているミッションをきちんとこなせば大丈夫!

試験において1番のNGはどっぷりのめり込むことだと思います。

そんな自分を客観視することを忘れないでください。

視野を広くね。

ほらさ、幸運の象徴である四葉のクローバーを探す時っていきなりそれをピンポイント見つけるよりも三葉のものも確かめながら探した方が確実でしよ?

冷静に、一つずつステップをこなしながら幸運を掴んでください!!

応援してるからね!