記事一覧

新成人のまぶしさ

2020.01.13 (月)

こんばんは、日浦です!

新成人のみなさん!
成人おめでとうございます!

スタサポ的に言うとこの2年の間に卒業した子たちの多くが晴れて成人したんですねぇ。めでたいめでたい。
久しぶりに岡山に帰ってきた子も、そうでない子も晴れの日を楽しく過ごせているといいなぁと思います。

今日は新成人になってさっそく顔を出しに来てくれた子もいましたよ。スタサポを卒業するときに合格発表やらなにやらで彼もバタバタしており、結局進学先を聞かずじまいだったので、今どこにいるの?って聞くと、

「え!そりゃないっすよ~!」

と言う彼(笑)しかし、聞きそびれた経緯を言うと、

「あ、そうだったんですね。すんません!」

と潔く謝れるあたり、新成人になったんだなぁと少し感じました。

新天地で学校生活もバイトも部活も、どれも充実しているようできらきらとまぶしかったです。改めて成人おめでとう。

みんながそれぞれ良き日を迎え、幸せに過ごしていることを祈ってます。