記事一覧

初陣

2020.01.09 (木)

こんばんは、日浦です!

塾内はセンター試験まで残りわずかの高3生や私立入試に向けて頑張る中3生など、受験シーズン到来を感じさせる景色と雰囲気です。
しかし!その中でも2020年の初陣を切るのは今週末に入試を控えた中学入試を受ける小学生たち。
入試の右も左もわからない彼らが毎年受験シーズンの先陣を切って戦いに行きます。
今日も終わり30分で面接練習をしたのですが、ばっちり言える部分とたどたどしく答えてしまう部分とあり、もっともっと時間が欲しい!とついつい願ってしまいますが、時間だけは待ってくれません。。それでも練習を重ねるごとに大きくなる声や、胸を張る姿をみていると、これまでやってきたことを彼らなりにひとつひとつ身につけているんだなぁと感じます。長いようで短い期間の中で、確実に色んなことができるようになっている!・・・はず!!!(笑)いや、きちんとそれぞれに成長してますよ。(笑)

本番まであと残り1日!最後まで頑張ろう!!!