記事一覧

飽きたー!!

2019.12.03 (火)

こんばんは。森岡です。

2019年もあとわずか。

流行語大賞なんてニュースを聞くと、より強く年末感を感じてしまいますねー。

そして今日!おそらく今年1番の『大入日』をむかえました!!

本校だけでのべ80名以上の生徒がスタサポに来てくれました。

分校もおそらく多かったでしょうから、なんなら100名ぐらいが来たことになります。

なんともまあ、爽快でしたね。

見ていて楽しかったです。

そんな中、僕はというとまあまあ余裕をブッこいていました。

「サボり!!」「職場放棄だ!」

なーんて声も聞こえてきそうですが、僕のこの状態は中3生のおかげなんです。

と言うのも彼らはこの定期テストに向けて理想的な勉強を行ってくれたからです。

今まではテスト前にまだ範囲内の勉強ができていなかったり、提出物ができていなかったりとバタバタしていた彼らですが、日頃このブログでお伝えしているように準備万端でこの時期を迎えてくれています。

ここ数日はとにかくインプットと確認の勉強のみ。

つまり僕に頼る生徒がそんなにいないわけです。

本当によくやってくれてます。

中には

「先生、もう早くテスト終わってほしいわー。もう同じワークを3回もやって飽きたー。」

なんて言う子も(笑)

テスト中、直前にも関わらず「早く受験勉強を始めたい!ええなー、早くテストが終わる学校は。」とまで申しております。

なんか自分の生徒ながらすごいなーと感じてしまいます。

これら尊敬すべき生徒たちとまさに『one team』で頑張っていこうじゃあーりませんか!!