記事一覧

鈍る感覚・・・

2019.11.11 (月)

こんばんは、日浦です!

日に日に寒さを増していきますね。
先日家に帰ると、部屋の中がものすごーく寒かったので携帯の温度計を見てみると8℃!!もう1ケタなんですね~。

それなのに!
スタディサポートにはまだ半袖で勉強をする強者がいます(笑)
スタサポ内ではあちらこちらでグズグズと鼻をすすり、マフラーを巻き、暖かそうにしている子もたくさんいる(というかほとんどがそう笑)ので、半そでを見ると今まで以上に寒そうに見えます。。
でもね、周りで見ている以上に本人が一番それを感じているようで、今日来ていたその半そでボーイ(笑)の一人がふと、

「先生、なんかめっちゃ寒くね?」

と。いやいやいや!そりゃ寒いでしょ!!!(笑)
冬の気候になりつつあるのに、半そでで過ごしてたらそりゃ寒くもなるわね。。もう3週間後には2学期末テストも控えているので、みなさん体調管理は各自よろしくお願いしますね。。

あ、ちなみにその子は帰るとき、きちんとあったかそうな上着を着て帰っていきました。
・・・そりゃそうか。。ちょっとだけ安心しました(笑)