記事一覧

雨の日曜日

2013.11.03 (日)

こんばんは、日浦です!

雨降りの日曜日は人が少ないことが多いスタサポですが、今日もどうやらその例外ではなかったようです。(笑)

ですが、そんな中でも頑張ってくるのはやはり昨日も頑張ってきていた受験生たち。
朝いちばんから理科の勉強を頑張っていた中学3年生。
今日も頑張ってるね!と声をかけると
「まあ、自己診(学校外の業者が作るテスト)も近いし…」
でも覇気が足らん!と言うと、
「昨日森岡先生にも言われた(笑)」
あらららら(苦笑)助言をしようと私の口が開く前に、
「でも心の中ではちゃんと燃えとるよ!まだ外に出てないだけじゃけん!」
と必死に訴えてくる彼。その言葉を信じて今日は口をつぐんでおきました。森岡先生、楽しみですね。
この子以外にも、
「明日は合格祈願のお参りに行ってきます!」
と言う子や、明日から塾が休みだから…と2日連続で塾に来て勉強した小学生もいました。
普段に比べて人数は少ないながらもみんな意思をもってきている様子に今日の終わりは少しハッピーな気持ちでした。

さて、明日明後日とスタサポはお休みです。
というのも明日は年に一度の恒例イベント
“世代でつなぐ!422人マラソンリレー”
が、岡山県総合グラウンド補助陸上競技場で開催されるからです!
毎年秋に行っているこのイベントですが、
1人100m×422人
で、42.195kmを小さな子供からおじいちゃん・おばあちゃんまでリレーをつないで走ろう!というイベントです。シンプルながらも終わった時の爽快感が毎年何とも素敵なものです。私たちスタサポの講師や塾生もボランティアとしてこのお手伝いをしています。
今日の天候とはうって変わって、明日の天気はどうやら晴れのようなので、興味のある方や参加してみたいという方はぜひ足を運んでみてくださいね。
詳細は422人マラソンリレーのHPをご覧ください。
お待ちしています!

世代でつなぐ!422人マラソンリレー HP
http://spoxt.net/422relay/422relay.html
あっ!ちなみに事前参加申し込み等は不要です!
当日そのままお越しくださいね。