記事一覧

テスト期間

2019.10.19 (土)

こんばんは!
季節の変わり目にとても弱男の公文です。

今日は、まだテストが終わっていない子達にとっては、テスト前最後の土曜日!

といいたいところなのですが、なんとも珍しく今年限定でテスト前に祝日(即位礼正殿の儀の行われる日)があります。

テスト前に祝日というのはあまりない気がするので、少し違和感が…

ちなみに、もちろんその祝日の日も朝から塾は開いています!

学校によってはテスト前日のところもあるので、前日の祝日にしっかり調整してほしいと思います!

それにしても、何年か前からテストを1日で終わらせる中学校が増えています。

これに関しては嬉しいような嬉しくないような…?

実際、テストが早く終わるという嬉しさ、5教科が同時に行われる大変さなどなど、一長一短ですが、生徒にとっては、テストが早く終わるという嬉しさのほうが勝つのかもしれませんね。

僕は中高一貫だったため、中学校のときも4日間ぐらいテストしていたので、1度に5教科する大変さがわかりませんが、4日間で行うのも、部活がなくて早く帰れる期間が長いという意味では嫌いではありませんでしたけど(笑)

さあ、テストもラストスパート!!
みなさん、しっかり調整していきましょう♪

そして、参加者がとても増えたBBQで盛り上がりましょう~!