記事一覧

自由さ!

2019.10.17 (木)

こんばんは、日浦です!

ほとんどの高校生は明日でテストも終了。
代わって、中学生はほとんどがテスト週間に突入しました。
連日のブログでテストに向かって頑張っている姿をお伝えしていますが、頑張っていればもちろん疲れる瞬間はあるわけで・・・

疲れたみんなが集う場所がスタサポ1階のサロンスペース。
ここでは毎日いろんな子たちがいろんな話をしています。
今日も疲れた女子中学生3人が

「はぁ~~~~」

と言いながら、勉強の合間の束の間の休息を会話をしながら楽しく気分転換していました。
ふだんであれば、同じ空間にいてもその話をあまり聞かないようにしているのですが、今日彼女たちが話していた内容は

「学校でヤンキーが花束もってきててびっくりしたんよ!」

という話。。。
なんだか気になる。。
ついつい耳がダンボのようになりかけましたが、『いやいや、人の話を勝手に聞いてはいけんかな・・・』と思い、聞くのをやめましたが、リフレッシュが終わって地下に戻ってきた彼女が一言、

「花束もってくる男子どう思いますか?!」

・・・いいと思うけど、なんでそんな眉間にしわを寄せているんだ・・・
頼むから、そんな顔で花束を持ってきた子を見ないであげくれるといいなと心から思った、そんな日でした(笑)