記事一覧

宣言を待つ!

2019.10.16 (水)

こんばんは。森岡です。

今日も教室では半袖でございました。

暑い暑い!

外にいてちょっと暖まりたいなーと思ったのならば是非スタサポ地下までお越し下さい(笑)

さて、今日から中央中はテスト週間。

皆さん気合いが入っております。

その中でも最上級に気合いが入っておるのはもちろん中3生!

土曜日の公文のブログにもありましたが、テスト本番の前のプレテストを頑張っております。

これだけ長いこと塾の仕事をしておると、おかげさまでプレテストもたくさんたまってくるわけで。

だから現在の生徒の力加減をみながら難易度を変えることができるのであります。

土曜日の理科のテストはちょっと易しめ。

半分以上の生徒が9割を超えて嬉しそうでした。

しかし、今日のテストはそれよりも計算が多く9割超えはたった1人(涙)

みんなの表情もズーンと落ち込んでいました。

と、いうわけで、やっとスタートラインに立てましたね!

凹んでる場合じゃございません!復習や!演習や!

まだまだプレテストは用意してるからねー。

土曜日のN君のようにテスト前に「絶対100点とりまーす!」宣言を多くの人がしてくれることを願っております。

『失敗は成功のもと』

これは永遠に変わらない教訓だと思います。