記事一覧

今日も1日終わるので

2019.10.14 (月)

こんばんは、日浦です!

世の中3連休だったんですねぇ・・・

生徒のみんなはご存じかと思いますが(笑)。朝から塾をやっている日、あまり忙しくなければいつもよりちょっと元気の出るお弁当を買いに出ます。あ、もちろん森岡先生や公文先生の分も一緒にね。
今日の午前中はあまり生徒も多くなかったので、いつもとは違うところにお弁当を買いに行ったのですが、お弁当を注文する電話口で

「今店内が少し混みあっているので、少々お時間いただけますか?」

と店員さんが丁寧に、そして申し訳なさそうに説明してくださいました。それを聞いているときにふと、『あ・・・今日は休日のランチを楽しんでいる人が多いんだなぁ・・・』となんだか切なくなりました(泣)

いやいや!いいんですよ!!
みんながテスト勉強頑張っているわけですから、もちろん私たちも誠心誠意頑張らなければなりません!!!
中には、いつもなら2時間ぐらいで帰ってしまう子がテストのために今日は5時間頑張るぞ!と意気込んで来てくれる姿を見ると、私も頑張らねばと思うわけですから!!

なので、今日私からの当たりが少々厳しかったなぁ・・・と心当たりのあるみなさんは、どうやら頑張りが足らなかったようなので、今日を振り返って明日からの勉強をどうしたらよいか考えてみてくださいね。(笑)

「あれ・・・いつも当たりが強いんだけど・・・」

と感じたあなた。
それ・・・も考えてみてくださいね(笑)