記事一覧

できないことを知る

2019.10.12 (土)

こんばんは!
関東のほうに住んでいる友人が心配、公文です。

ザ・テスト週間。
土曜といえば、朝は小学生がチラホラ来るぐらいなのですが、今日は中3生たちやテスト週間の高校生たちが10時の開校との共にぞろぞろやってきました。

というのも中3生たちは、今日は過去問を使って理科のテストをする日だったのです!

必死に理科の復習をしている生徒たち。

そして、テスト結果がどうだったかまでは確認していませんが、おそらくそれぞれ自分の課題が見つかったことでしょう!

これは中3生だけでなくほかの生徒たちも一緒です!

学校のワークなどの宿題を利用してもいいし、塾の教材でチェックしてもいいです。

まずは、テスト範囲の中で自分のできない部分を明確にし、しっかりできるようにしていきましょう♪

それを積み重ねれば…高得点を取れるはず!!

「え?そんなのわかってるよ」なーんていう子たちもいるかもしれませんが、生徒たちを見てるとそれを自分でしっかりできているなーと感じれる子もそんなに多くないのです。

テストも近いことなので、そういうことを意識して勉強してみましょう♪