記事一覧

おかえり

2019.10.10 (木)

こんばんは、日浦です!

中高生は中間テストに向けて、入念な準備をするべく勉強に取り組む毎日。。
そんな彼らを横目に、今日は中央小の小学6年生たちが修学旅行から帰ってきました~!
楽しかった修学旅行から一転、現実に引き戻されなんだか納得いかないような顔をしていた子もいましたが(笑)、みんなが無事に帰ってきて何よりですね!
楽しかった思い出を聞こうと思いましたが、

「修学旅行1日目から頭が痛くなってそのまま今も体調不良・・・」

なんてことを言う子もいました。。
なんてことだ・・・せっかくの修学旅行を体調不良で過ごすなんて(泣)思う存分楽しめなかっただろうなぁと言おうとすると、

「それでもめっちゃ楽しかった!」

と話している様子を見てほっとしました。

そのほかにも楽しそうに修学旅行中の様子を話す子がいて、小学校生活での一大イベントを楽しんだ様子で何より!

そういえば、修学旅行前に

「先生に一味を買ってきてあげるな!」

って言っていた子が、今日塾に来て

「先生これ!」

と八つ橋をくれました。修学旅行に行く前にお土産は必要ないことを伝えてもいたので、それをくれただけでも私としてはすごくうれしかったのですが、

「買おうと思ったんだけど、いろんなお土産を買ったら財布の中に45円しかなくて・・・」

と切なそうに言った彼女・・・

彼女がくれた八つ橋をしっかり噛みしめて食べようと思います。。(笑)