記事一覧

22世紀までは待てぬ!

2019.10.09 (水)

こんばんは。森岡です。

世の中金持ちもいればそうでない人もいる。

世の中めっちゃモテる人もいればそうでない人もいる。

嗚呼、世の中不公平だ!!

って思うことありますか?

僕はあります。ええ、ジメジメしたやつですよ。

同じようにある生徒も不公平を感じているようで・・・

授業中にスヤスヤ寝ているのになんでテストの点がいい人がいるんだ!!

なーんて思っているそうです。

それもわかるな〜。

ちなみにその格差を、埋めるための手段としては「ドラえもんに『吸盤の付いた矢を頭の良い人の頭に付けるとその人の知識が全て手に入る』秘密道具をだしてもらうこと」らしいです(笑)そりゃすごい!

ただね、無い物ねだりをしても解決には繋がらないよねー。

そして我々そういった才能を持っていない人間には実はちょっとした武器を持っています。

それはね、『工夫をすること』です。

あれやこれやと悩んだり、失敗したことを検証したり・・・

そしてその結果、お金を儲けたり、恋人ができたり、難しい問題が解けていい点が取れたりすると、おそらくめちゃくちゃでっかい喜びを手に入れることができるんじゃないかな?

以前、僕はこのブログで人生とは「喜びを誰かと分かち合うこと」だと書きました。

だからね、しんどいと思うけど僕らにしか得ることができない喜びを、先ずは3月に分かち合いませんか?

だってね、ドラえもんは22世紀にならんと開発されんらしいんよ(涙)