記事一覧

久しぶりの顔

2013.04.22 (月)

こんばんは。森岡です。

BBQ,何とか終わりました。今回も笑顔がいっぱいでよかった!その日の様子の写真はのちほど日浦か公文がアップしてくれるはず。楽しみにしてくださいね!

さて、今日は休み明けということもあり、多くの生徒が来ました。うんうん、感心、感心。

そんな中、かなり久々に見る生徒の顔が…スタサポは「いつきてもいい塾」裏を返せば「いつ休んでもいい塾」です。あまりにも久しぶり過ぎてちょっとぎこちないその生徒に対して、先生たちは笑顔で声をかけます。ぎこちないままでは勉強もへったくれもありませんから。最近何をしていたか、勉強はついていけているのかなどといった話をしたあとしっかり勉強をがんばっていました。

こんなとき、我々が一番ドキドキするのはその生徒の帰りがけです。
「また明日も来まーす!」
この一言が聞けるとホッと一安心。
「へーい。」
と言いながらも心の中ではガッツポーズです(笑)