記事一覧

高め合う

2019.10.07 (月)

こんばんは、日浦です!

テスト月間の10月に入ってからというもの、毎日顔を見る生徒の数が増えたなぁと感じます。
少し前までは、週に2回ほどしか見ていなかったような子たちが、毎日友達とともに塾に来て勉強をしていて嬉しい限りです。
しかも!最近一緒にくる友達が増えた事で、さらにモチベーションもアップ中のご様子(笑)
今日も勉強をやっている最中、

「ここはスタサポ歴が先輩の私なら答えられる!」

と自信ありげに競っていたのが印象的でした。
お互いに切磋琢磨しながらやる姿は良いものですね〜。

やっぱり仲間がいるのといないの、多いのと少ないのとでは高め合う力が違うなぁと。
新しく仲間入りしたその子も、彼女らに負けまいと今日も最後まで残って勉強を頑張っておりました。

中間テスト、気張っていきましょ〜!