記事一覧

勉強を生活に

2019.10.01 (火)

こんばんは。森岡です。

10月です!

昨日のブログにもありましたが、消費税が上がってしまいましたね・・・

スタサポはすでに増税対策を行っていましたが、スーパーなどではその対応に追われていました。

我が家の目の前の、◯ローズも24時間営業なはずなのに23時頃には店外の明かりが消え、なんだか不思議な気分でした。

8%から10%、数字が上がるのは辛いですが、計算はしやすくなりました。

んっ?

パーセントの計算が苦手な君!

スタサポでしっかりと教わってくださいよ!

勉強って面白くないし、大変ですよね。

でもそこで得た知識は意外と我々の生活に役に立つものです。

テストや入試で点を取るための勉強だけでなく、普段使える勉強をスタサポで指導していきたいと思います!

そういった意味では、現在中3生が今勉強している『公民』は、ダイレクトに生活に繋がってきます。

消費税の計算しかり、国会や内閣の中身しかり、家族の方と普段の生活で使ったり話したりしてほしいと思います!