記事一覧

まだまだ続く

2019.09.28 (土)

こんばんは!
今さらながら、約8年前に話題になったドラマ「家政婦のミタ」を見て、激しく感動した公文です。

今日の午前中は、算検・数検でした!
受検したみなさんお疲れ様でした。

結果がどうか、すごく気になるところだとは思いますが、結果が出るまで気長に待ちましょう!

そして、全員合格していることを祈っています!


算検・数検も終わり、受検した子達はひと段落…

といいたいところですが、中でも受検した中3生はまだまだ気が抜けません。

というのも、数日後に自己診断テストが待ち受けているからです。
今日も朝から数検を受検した子達の多くが夜の22時まで必死に自己診断テストの勉強!

気づけば、高校入試まで残り半年をきっています。
受験生は入試の日まで、テストがあろうが、検定があろうが、勉強の終わらない日々が続きますが、ぜひとも、入試本番で自分の納得いく結果が残せるように頑張ってほしいと思います!

ただ、“頑張る=無理をする”ではないのでご注意くださいね♪