記事一覧

継続は力なり

2019.09.09 (月)

こんばんは、日浦です!

夏が戻ってきたかのような暑さ!!!先週までは閉校時間には外気温が秋を思わせる肌寒い日が多かったですが、今日はすーっごくムシムシしてて暑い。。
みなさん、熱中症などなっていませんか?

こんな暑い中、子どもたちは部活や学園祭の準備で忙しく過ごしてるわけですから、塾に来るなり

「あっつーい!」

と言ってもおかしくはありませんよね(苦笑)
ですが、暑い暑いと言いながらこういう日に限ってみんな頑張って塾にやって来ます(笑)
おかげで今日もスタディサポートは大盛況!
毎年夏休み明けのこの時期は人が少ないのに、今年はいつもと違いますね〜。
各々、予習、数検、英検などなど目標に向かって取り組んでおりました。

あ!そういえば先日ひさしぶりに小学生のスタサポ選手権を行いました!
夏休み明けのスタサポ選手権といえば、もちろん世界地図と日本地図!!
この夏休みは小学生たちの多くが世界地図と日本地図に取り組みました。・・・まぁ、まだ全然覚えていない子もいるわけですが(笑)
それでもこの約1ヶ月の間継続して頑張った子たちが先日の選手権に参加して、この夏休みの結果を出してくれました〜!
結果は、

「絶対誰にも負けたくない〜〜〜!」

と顔を真っ赤にしながら頑張った小学6年生がスタサポ選手権の栄冠に輝きました!
景品のお菓子を2種類、これも顔を真っ赤にしながら受け取っておりました(笑)
まだまだ覚えられていない子たちも、冬休みがあるから"継続して"頑張りましょうね!