記事一覧

成長

2019.09.06 (金)

あなたの番です!
最終回が楽しみすぎて落ち着かない公文です。

昨日のブログでもあったように新学期が始まってスタサポは学校帰りの中高生たちで盛り上がってきています!

もちろん塾なので生徒たちは勉強をするために来ているわけですが、実は生徒の中には勉強以外の面で成長している子もいます。

その1つが塾への通い方です。
スタサポへ通っている生徒は様々な通い方があります。
・自転車
・徒歩
・車での送り迎え
・電車

などなど。

もちろん通い方は様々でいいのですが、特に"車での送り迎え"の生徒たちはぜひ親への感謝を忘れないでほしいです。
実際自分で運転するようになればわかりますが、日々の送り迎えのありがたさを早いうちから感じてほしいと思っています。

そんな中、小学生のころからずっと車での送り迎えで通っていた生徒が、つい最近になって自分で電車を使って通いだしたのです!

これによって自分で終わるタイミングを変えれるし、電車や歩いて通うことによって様々な刺激を受けるというなんともいいこと尽くし!

スタサポでは勉強での成長はもちろんのことですが、こういう勉強以外の面でもぜひぜひ成長してほしいと常日頃から思っています!