記事一覧

おわりとはじまり

2019.09.02 (月)

こんばんは、日浦です!

今日から全員2学期突入〜!
小学生たちがランドセルを背負ってやってくる姿を見て、『あ、日常が戻ってきた、、、』と感じました(笑)
小学生のみなさんは久しぶりの学校どうでしたか?
ちゃんと宿題忘れずに持って行きましたか〜?
今日来ていた中学生が、小学生の妹の昨日の様子を教えてくれたのですが、

「昨日夜の12時まで宿題しとったけんな、めっちゃ怒られとったわ、、、」

なんてことでしょう(泣)
夏休みの宿題を溜めてしまったせいで夏休みの最後にしんどい思いをすることになってしまったのですね、、、(泣)
スタディサポートにもちょこちょこそのような様子だった子がいたような気がしましたが、、、みなさんはきちんと終わったのかな?(笑)

どんな夏休みを過ごしたにせよ、みんなが良い気持ちで新学期をスタートできていることを祈るばかりです!
今週は日常にもどるリハビリ週間!今日塾に来ていなかった子たちも、明日以降ちょこちょこ顔を出しに塾に来てくださいね。