記事一覧

おめでとう!

2019.08.30 (金)

こんばんは!
就活の面接はこの上ない緊張だったけれど、次第に慣れていって最終的には普通に会話していた公文です。

多くの学校が課題テストも終わり、少しばかり落ち着いたスタサポ。

ただ、課題テストが終わったその日に

「予習したいです!」

と、意気揚々に来る生徒たちも数名いました!

そんな中、今日は1人の卒業生が県庁に就職が決まったことを報告に来てくれました!

卒業してからもちょくちょく顔を出してくれたり、高校入試のときに苦労したりなど、色々な思い出があったのもあり、講師陣も就活に対して心配していた1人だったので、無事合格できたことを知れてほっとしました!

その子いわく

「内定者発表を見るときヤバイぐらい緊張したわ!」

とのこと。

もちろん、受験生が合格発表のときに緊張するのももちろんですが、就職活動となるとこれからの人生40年以上がかかった発表ですからね(汗)

でも本当に無事に決まってよかったです!

Kちゃん、就活中我慢してたことを気兼ねなく開放してね!(笑)
そして、また色んな話を聞かせてくださいね♪