記事一覧

少しだけ早い始まり

2019.08.28 (水)

こんばんは!
24時間テレビでやらせ疑惑などがありますが、(承知の上で)意外に普通に楽しんでみてた公文です。

昨日に引き続き、多くの中学生が課題テストや自己診断テストのための勉強を頑張っていました!

そして、驚くべきことに中学生たちは明日が始業式で、さらにその日に課題テストや自己診断テストがあるのです!

高校生からすると

「え?高校生はもう補習とか始まってますが…」

という声が聞こえて来そうです。

ただ、中学生は去年などは普通に9月に入ってから始業式だったのですが、なぜか今年からどの学校も明日から始業式のようです。(今年は祝日が多いので授業時間確保のため?)

現在の中学生からすると、
“なんで自分のときに限って…”
という気持ちなんでしょう(汗)

本来ならあと2,3日夏休みですからね。

そして、始業式ということは宿題も提出日!
まだ後少し終わりきっていない子もいたので、今日気合いで頑張ってね!

あとは、せっかく終わらした宿題を出し忘れがないようにしっかりチェックして明日に臨んでくださいね!