記事一覧

お久しぶりです

2019.08.19 (月)

こんばんは、日浦です!

すっごく久しぶりにブログを書きました(笑)
みなさん、お元気にされていますか?

ブログを書いていない間に、夏休みも後半戦!
小学生たちは8月いっぱい夏休みですが、中学生は今年8月の終わりから2学期が始まる人が多いようです。
ということは、もう夏休みが半分も残っていない、、、と絶望感を抱いている人もちらほらいるのかな?
残り少ない夏休み、楽しく過ごせるようにやることやっていきましょう(笑)

まだ夏休みの小・中学生を横目に、今日から再び学校が始まった高校生たちもいます!補習ですね〜・・・
来ていた高校生が帰り際にぽつりと、

「そうか、、、小・中学生たちはまだ夏休みか、、、」

と、羨望の眼差しを向けながら言っておりました(苦笑)
補習がある高校では夏休みなんて、実質2週間あればいいところですもんね(泣)
補習が始まった高校生たちは、久しぶりの学校に疲れが溜まったのかほとんどやって来ませんでした。。
みんな、お疲れさま!!
久しぶりの学校に体が慣れたら、また塾にやって来るんだよ〜〜〜!