記事一覧

夏のチャレンジャー

2019.08.07 (水)

こんばんは。森岡です。

ここ最近スタサポのゴールデンタイムは14:00~18:00。

この時間に生徒が多く来てくれます。

「一日の最も暑い時間にわざわざ行かなくてもいいのに…」

という声もあると思います。

でもこの時間帯は一番家でゴロゴロしちゃいがちな時間です。

そんな欲求を打破してくる生徒たちがとっても素晴らしい!!

なるべく教室を冷やしてお待ちしております。

さて、夏休みは時間があるぶん勉強に精が出るのはもちろんなのですが、勉強以外にもいろいろなチャレンジをしている生徒がいます。

その中でも僕がなんかいいなと思うのは、普段保護者の方に送り迎えをしてもらっている生徒が自分の力でスタサポに来ようとしている所です。

今日もヘルメットをかぶって自転車で来たり、バスや電車を利用してからテクテク歩いてきた小学生たちを見て素敵に思いました。

自分たちだけで来ることがどれだけ大変か、保護者の方がどれだけの労力を使っているかなーんてこともわかってくるのかな。

心なしかそうやってきた子たちの顔はどこか自信に満ち溢れているようでした。