記事一覧

出演オファーお待ちしております

2019.07.23 (火)

こんばんは。森岡です。

晴れ間が見えた今日。

14時から授業の中3たちは、日に当たり顔が真っ赤になっていました。

中にはここ数日でびっくりするくらい黒くなった子もいます。

夏本番ということでしょうか。

さて、今世間ではある企業の話題で持ちきりですが、本来なら各メディアで報道されるのは参議院議員選挙なはずですよね。

僕も日曜日に行ってきました。雨に打たれながら(涙)

今回はきちんと政見放送やマニュフェストを見ました。

皆さんは…特に18歳の皆さんは行きましたか??

ちょっとでも興味を持ってみてほしいものです。

さらに中3生はこれから公民で学習するところです!

さあ!この1週間の新聞を見返してみてみよう!

ちなみに僕は選挙の後に大学時代の友人に会ってきました。

夫婦ともに仲良しの友人で久々に会って驚いたのは子たちの成長。いやはや他人の子の成長は早いもんです。

そして一番驚いたのは、友人が徳島で先生をやっていた時、生徒に『米津玄師』がいたということでした!!

いいなー有名人の担任(笑)

スタサポ生からも何かしらの有名人が出る日を待ちわびたいと思います。

その時は情熱大陸あたりのドキュメント番組で僕を訪ねてきてくださいね!!(笑)