記事一覧

この宿題を終わらせれば・・・!

2019.07.18 (木)

こんばんは、日浦です!

みなさ~ん!いよいよ明日は終業式ですね~!!!
夏休みがやってきますね~~~!!!

明日の終業式を今か今かと待っていた小中学生たちは、楽しい楽しい夏休みにするべく、黙々と夏休みの宿題に取り組む、取り組む、取り組む・・・!!!

特に小学生のギャップがすごかった(笑)
いつもなら学校の宿題を終わらせたら、

「じゃ、ありがとうございました~」

とさっさと帰っていく子が、

「先生!今日は3時間25分もがんばりました!」

とめちゃくちゃうれしそうに、そして満足そうに帰っていきました(笑)
それもこれも、すべてはキラキラ楽しい夏休みのため・・・!

みなさん、やっぱ目標ですよ!
目標が持つ力はすごいですよ?!
小学生の勉強姿勢のギャップを目の当たりにして、改めて目標の大事さを痛感した私です。。

あ~普段からもっとたくさん宿題出してくれないかなぁ・・・

ってつぶやくと、小学生全員なんともいえない表情で私を見てきておりました、、、

じゃあ宿題の量や出されるタイミングに惑わされずやってほしいものだ!!!(笑)