記事一覧

もっともっと

2019.07.12 (金)

こんばんは!
夏休みなどは宿題が終わったらひたすら遊んでいた公文です。

テスト週間も終わり、スタサポも夏休み前の平穏な日々が……

と思いきや?!

今日は小学生がほぼ全員、中学生もほぼ全員といったように、
「あれ?テスト週間かな?」
と思わせるぐらいの生徒たちが勉強に来ていました!

改めて生徒たちのモチベーションの高さに驚きっぱなしです(笑)


そして、それだけならまだしも、ある中1生が明日の土曜が休みということもあってか(?)、基本的にスタサポでは宿題は出さないのですが、

「先生、家で勉強したいのでプリント10枚ください!」

という風にプリントを持って帰りました。

学校の宿題もあるし、夏休みはぜひとも遊んでほしい(受験生は除く)と思うので、そこまでストイックに勉強する必要はありませんが、もし必要があればいつでもいってくださいね♪