記事一覧

これ幸い

2019.06.25 (火)

こんばんは。森岡です。

今朝、仕事で倉敷まで行ってたのですが・・・

暑い!!
暑い!!
あつーいいい!!!

車に乗っていても感じるこの暑さ。

おそらく体育や登下校で外に出ている生徒たちはもっとしんどいでしょう。

とはいえテストまであとわずか(中学生はね)

力を振り絞って来てください。

でもどうしてもだらだらしてしまいますよね。

そんなときは我々がいます!!

「しんどいだろうな」

とは思っていますよ。もちろん。

でもね、いい結果を出して喜んでいるみんなの表情をイメージすると我等心を鬼にするしかありません!

この期間は厳しいこともいいます。勉強をする態度であったり、向き合う心意気であったりを指導します!

一人で勉強しているのではなく、我々が支えています。

しかしみんなもちょっと荷物を持ってください。

我々だけでなく、時間を調整している小学生や送り迎え、遅くに晩御飯を用意してくれている保護者の方。

そんな人たちの思いも持ってテストと戦ってくれたらこれ幸い。

がんばろうね!