記事一覧

不平等

2019.06.19 (水)

こんばんは。森岡です。

いやー、土曜日は本当に笑いました!!

公文が虫を食べる姿を見るだけであんなに笑うとは・・・

僕もね、食べましたよ、うん。

ただ彼が食べるときのリアクションはお笑い芸人級。プロです。

実は最近個人的に悩みをかかえていたのですが、そんなことで爆笑して家に帰ってヒジキをつまみにビールを飲んで「おいしいな」と思って・・・

そんな小さいことに幸せを感じているのであればまあいいかなと。

悩みのある人!落ち込んでいる人!!

そんなときは公文に虫を食べてもらいましょう(笑)

ただね、他人ではなく自分で昇華できるようにならねばですね!

さて、中学は早くもテスト習慣目前!!

教室は生徒であふれかえっていました。

生徒の皆さん!もちろん勉強を一生懸命することはよいと思います。

ですが、それと同時にスケジューリングも学んでください。

「いつまでに・何を・完璧にするか」

を考えながら日々をすごすとテスト前に

「やばい!勉強時間がない!」

なーんて言わなくなるはず!!

そして時間の大切さに気づくはず!!

プリント1枚に何分もかけている君!!おしゃべりしている君!!

時間は皆に平等に与えられているんだよー。

でも大切にするかしないかでは不平等になることもあるんだよー。