記事一覧

透明バッグ

2019.06.06 (木)

こんばんは、日浦です!

今週からスタサポでもクーラー解禁しました!
この暑さに私たちがダウンしているのではなく、塾にやってくる生徒たちがダウン気味、、、
毎日塾にやってくるなり、真っ赤な顔をして

「あっちー!」

と言う彼ら(泣)
そんな彼らのひと時の休息となるよう、クーラーをつけております♪みなさん、遠慮せず塾にいらっしゃい(笑)

クーラーをつけるといよいよ夏がやってくる感じがしますね!
しかし!夏を感じることが今日はもうひとつ!
それは今日来ていた小学生が持っていた透明のバッグ…
そう、プールバッグです!
つい先日プール開きをしたばかりのようで、来ていた小学生の中にはプール開きの日に児童代表で泳いだ子もいました。

暑いジメジメした時期にプールがあるとさっぱりできるのでよかったなぁ〜という記憶と、さっぱりできる反面疲労もなかなかのもんだったなぁ〜という記憶。

現に、先日のプール開きの日に代表で泳いでいた子は、その日疲れのあまり船を漕ぎながら勉強しておりました(笑)

これから夏にかけて小学生の体力を試される時期ですね。
小学生のみんな、プールで疲れてきた日はどうぞ事前にお伝えください(笑)